【大人の休日】熊本阿蘇産山村『山水亭』極上オムライスと上ホルモン煮込みが美味しすぎて感動!!南小国町超穴場の大絶景を巡る観光グルメ満喫旅♪ぼっち女の休日【孤独な女ひとり旅】

こんにちは。
今回は熊本阿蘇小国・南小国・産山村を巡る観光グルメ満喫旅を楽しみました!!

ということで最初に訪れたのは『そらいろのたね』さん。
わいた温泉郷の大人気のパン屋さんで行列ができることもしばしば。
絶品のパンはもちろんお菓子類もおいしいおすすめのお店なんです!!

そらいろのたねさんでたくさんパンや菓子を購入した後は…
噂は耳にしていたもののタイミングが合わずに先延ばしにしていた気になる飲食店。

阿蘇産山村 お食事処『山水亭』さんを訪問。
たくさんの観光客で賑わう味も環境も抜群の素敵なお店です。

今回は人気メニュー『トマトソースオムライス』と『上ホルモン煮込み』を堪能♪
酸味と甘みのバランスが良いオムライスは人気であることが頷ける至極のおいしさ。
上ホルモンもまったく臭みの無い柔らかいホルモンがお味噌の風味をまとい極上の味わい。
充実したランチ時間を楽しむことができました!

食後は新設された南小国町の新名所。
小萩山草原テラスを訪れ阿蘇やくじゅうの大絶景を思い切り満喫!
まだまだ穴場中の穴場でぜひぜひ多くの皆様に訪れて欲しい絶景スポットです。

絶景を満喫し小萩山稲荷神社参拝も終えた後は…
朝一番で購入したそらいろのたねさんの焼菓子と紅茶絶景スイーツタイム。

このゆったりした時間が何とも言えない贅沢な時間なんですよね。
のんびり日が落ちていくのを眺めながらスイーツと絶景を楽しみました!

今回も日帰り旅で楽しんでみましたが本当に素敵な時間が過ごせました。
皆様もご機会がありましたらぜひぜひお試しください。
おすすめの大人旅です!

【今回お世話になりましたお店】

阿蘇郡小国町のパン屋『そらいろのたね』
住所:熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20
営業時間:朝10時から夕方5時迄。(パンが売り切れ次第終わり)
定休日::毎週木曜日、第1.3水曜日
駐車場:有

お食事処『山水亭』
住所:熊本県阿蘇郡産山村大字田尻77−2
営業時間:11時から(閉店時間は日によって変わります)
定休日::木曜日
駐車場:有

#どちらにするか迷ったらどちらも食べちゃう系女子ひとり旅
—————————————————————————
Twitter:https://twitter.com/taketachannel
instagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
blog:https://taketachannel.hatenablog.com/
TAKETACHANNEL:https://taketachannel.themedia.jp/

その他

Posted by yasamiz