埼玉県の絶景&名所30選【一度は行きたい!】

「埼玉県には観光で見るものが何もない」
これまで飽きるほど聞いてきたフレーズです。

はたして本当にそうなんだろうか?
疑問に思った私はこれまで県内の様々な場所に足を延ばしてきました。

そして、長年に渡って撮影してきた埼玉県の写真と映像をまとめてみようと思ってこの動画を作りました。

これは名所を順位付けするランキングではありません。
私が撮影してきた場所の中から30ヶ所を選んでまとめたものです。
登場する順番に意味はありません。

県外の方、とくに関東以外にお住まいの方には知られていない所もたくさん入っていると思います。
この動画を通して未知の県・彩の国埼玉に興味を持っていただけたら幸いです。

1.羊山公園の芝桜 / 秩父市
2.城ヶ谷堤 / 北本市
3.狭山湖 / 所沢市
4.清雲寺のしだれ桜 / 秩父市
5.能護寺のアジサイ / 熊谷市
6.越辺川のコハクチョウ / 川島町
7.首都圏外郭放水路 / 春日部市
8.三波渓谷 / ときがわ町
9.天空のポピー / 皆野町 東秩父村
10.伊佐沼 / 川越市
11.定峰峠トトロの苔アート / 東秩父村
12.中津峡紅葉 / 秩父市
13.五大尊つつじ公園 / 越生町
14.嵐山渓谷 / 嵐山町
15.龍勢祭り / 秩父市
16.所沢航空記念公園 / 所沢市
17.幸手権現堂桜堤 / 幸手市
18.武甲山 / 横瀬町
19.加須はなさき公園 / 加須市
20.吉見百穴 / 吉見町
21.国営武蔵丘陵森林公園 / 滑川町
22.三十槌の氷柱 / 秩父市
23.五千頭の龍が昇る聖天宮 / 坂戸市
24.巾着田の曼珠沙華 / 日高市
25.長瀞 / 長瀞町
26.秩父ミューズパーク / 秩父市 小鹿野町
27.川越の古い街並み / 川越市
28.さきたま古墳公園 / 行田市
29.メッツァ ムーミンバレーパーク / 飯能市
30.秩父雲海 / 秩父市

◆埼玉に興味を持たれた方へのおススメ動画

埼玉県の絶景&名所30選【一度は行きたい!】

続・埼玉の絶景&名所30選【やっぱり行きたい!】
https://youtu.be/krYcerJvyvk

【絶景】埼玉県の桜の名所15選【見逃してはいけない桜たち】

埼玉県民なら誰でも知ってるあの有名店を巡る旅【飲食店編】

【圧巻】埼玉県の巨樹10選【一度見たら忘れられない木々たち】

あおぞらさんぽチャンネルでは観光地や面白スポット、街歩きなどの散策動画を配信しています。動画を気に入ってチャンネル登録、高評価、コメント、通知ONしていただけたら最高に嬉しいです。(*´∀`)

チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/c/aozorasampo

【使用素材】
DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/

【使用機材など】
動画編集ソフト
https://amzn.to/3sRb2JC

メインのアクションカメラ
https://amzn.to/32bdGhN

サブのミラーレス一眼
https://amzn.to/34nSXKj

広角レンズ
https://amzn.to/2CPWXYP

望遠レンズ
https://amzn.to/3hkims3

この概要欄ではAmazonアフェリエイトリンクを利用しています
Amazonホームページ https://amzn.to/2T9oOrj 

上記リンクを経由してAmazonでお買い物していただくと、ほんのわずかですが私のところへロイヤルティが届く仕組みになっています。これはとってもありがたいので今後の動画製作で大切に使わせていただきます。

#埼玉
#絶景
#名所
#おすすめ
#観光
#旅行
#あおぞらさんぽ
#Saitama
#Japan

その他

Posted by yasamiz