廃油ストーブの製作に挑戦【その7】 目標の設定とそれに向けた燃焼テスト

青白い炎の出る廃油ストーブを作りたい!そこから青白い炎が何とか出せるようになりました。ただ、鑑賞用ではなく屋外で暖を取るために廃油ストーブを作りを始めたわけで、熱量が上がらないと暖かくありません。送風管の改良も進めてきましたが、このあたりで目標を設定しておこうと思います。というわけで、繰り返して行っている燃焼テストと合わせて動画内で内容はご確認ください。

廃油ストーブの製作から、完成までをシリーズ化して配信しますので、興味のある方はご覧ください。
試行錯誤の連続なので、悪い結果、いい結果いろいろあると思いますが、このシリーズを見てもらうことで、視聴者の方が自作する際に参考になればとおもいます。

その他動画内で使用している材料は下記です(構成は前回の反省を生かし少し変わっています)
デジタルディレイタイマー コントロールスイッチ リレーモジュール 調整可能 0.1秒から999時間
https://amzn.to/3EskgBL
エアブロワー, ダブルボールタービンエアブロワー冷却ファンピクニックキャンプ用暖房器具バーベキュー12V
https://amzn.to/3mpdztP
Padarsey 直流安定化電源 AC DC 20A 12V コンバーター 安全保護 回路 装置 最大 (12v 20A)
https://amzn.to/30Lk9TU
ダイヤフラムポンプ
アマゾンで購入ししましたが、現在購入できなくなっています。

鋼材の購入はこちらからでした
https://www.umemotoshoukai.co.jp/

参考になったと思う方、次も見たいと思った方。イイね!とチャンネル登録お願いします。今後の励みになります。

 私は「自分でできることはやってみよう!」そういう考えでいろいろやってます。動画もいろいろ上げてるので見ていってください。

チャンネルページ
https://www.youtube.com/channel/UCbdIxeR6Ikh2pVDTATQC8bw?view_as=subscriber

#廃油ストーブ
#廃油ストーブ自作
#廃油ストーブDIY
#Waste oil heate
#廃油ストーブ青

その他

Posted by yasamiz