キャンピングカー、レガードネオプラス、道の駅「池田温泉」で仮眠してたら、そこは族の集会の場に!

2022/05/某日、翌日関ケ原観光しようと思い、前乗りで近くの道の駅「池田温泉」に行きました。
初めて入る池田温泉…ヌルヌルとした肌触りが特徴のナトリウム炭酸水素塩泉(低張性アルカリ性低温泉)で、日本三大温泉と言われるような有名処に負けない泉質だと感じました。
というのも、お湯の肌触りもさることながら、ちょうど患ってた腰痛…結構いろいろな対策をしていたにも関わらず頑固に治らなかったのですが、(温泉浸かってストレッチしてたのが効いたのでしょうが)入浴後スッキリと痛みが取れていてビックリ!…というおまけつき!
入浴後は付属の食事処で夕食をいただき車内で仮眠していると…けたたましい音を轟かせながらやってくる集団が道の駅を占拠…しばらく駐車場内でバイクに多人数乗りして走り回ったり騒いだり…駐車している車に突っ込んでいくのではないか?とヒヤヒヤしました。
0時過ぎにようやく集団はどっかに走りに行き、それからは静かな夜でした。事前チェックでは、お隣の道の駅がタマリ場になっているという書き込みを見かけましたが、ココもそのようですので、仮眠をとりたい方は注意が必要かも?…です。
ココの温泉はホントお勧めなんですけどね~…

池田温泉
岐阜県揖斐郡池田町片山3021-1
https://www.ikedaonsen.jp/

※1:38 誤)世を明かし⇒正)夜を明かし…誤字すみません…(^-^;

その他

Posted by yasamiz