【山口車中泊旅】萩の活きイカと世界遺産と岩国グルメ〜エブリイワゴン〜

数ある動画の中からご視聴いただきまして
ありがとうございます( ´∀`)

私達は軽自動車のエブリイワゴンで休日
車中泊などを楽しんでいる夫婦です☆

今回は山口車中泊旅最終回!

前回は萩にある道の駅 萩しーまーとさんで

夜を過ごしました。

こちらの道の駅がまたまた魅力度大☆

沢山の鮮魚に良さげなレストラン

精肉店まであるなんてと

こんな道の駅が私達の住む地域にも

あれば良いのにとうらやましい限りです(^^)

朝から萩に来たら行きたかった所

松陰神社に向かいました!

松陰神社の境内にある世界遺産

松下村塾。今の日本が

あるのはここから輩出された偉人の方々

がいたからこそ!と言っても過言では

ないぐらいの松下村塾。

吉田松陰先生の偉大さを知り感慨深い

ものもありました。

そして萩と言えばイカを食べに行きたい

ということで評判の良いお店で

活きイカを堪能しました(^^)

萩を出た後はそこから岩国方面へ☆

山口は広いなぁと下道を3時間ぐらい

かけて走り岩国と言えば、山口と言えば

の観光地とグルメを満喫しました!

そしてそのまま大阪に帰ろうと思いましたが

帰る頃には時間も遅くなると言うことで

広島に入り途中のSAでもう1泊夜を

過ごすことに!車内では最後の晩餐

翌朝には美味しいラーメンと綺麗なバラ

そんな山口車中泊旅、最終回です!

よろしくお願いいたします( •̀ .̫ •́ )

今回行ったお店や場所

車中泊場所 道の駅 萩しーまーと さん
(お買い物)

松陰神社 松下村塾

活きイカ定食 梅乃葉

錦帯橋

山賊焼きなど  いろり山賊

入浴施設 べにまんてんの湯 さん

車中泊場所   福山SA
バラ園
尾道ラーメン

ちわらんどInstagram
https://instagram.com/chiwa__land?igshid=6qw6f37f4f19

ちわらんど他動画

徳島県車中泊旅

小豆島車中泊

岡山県車中泊旅

和歌山車中泊旅

福井県車中泊旅前編

私達が好きな動画

クーピーちゃんねるさん

なぞ谷Channelさん

りんご夫婦さん

軽バン生活さん

けんじとあかりさん

#次回軽ワゴンでの私達の車中泊スタイル

その他

Posted by yasamiz