【絶景!北海道】『積丹・黄金岬』エメラルドブルーの海への道を疾るドライブ

小樽のお隣 余市町。そこから更に西に向かう
いくつものトンネルを抜けて日本海沿いを疾る国道229号線
『雷電国道』。
その中でも積丹半島を周る部分、『積丹半島ブルーライン』。
今回はその入り口、美国町の『黄金岬』まで。
間近に迫った日本海を見ながら潮風を浴びて疾る
初夏の道。

ただただ 爽やか・・・(^ ^)

岬の先まで登って見下ろせばエメラルドに輝く
積丹ブルーの海が・・・
ダイバーに人気なスポットなのも頷けます。
船底がガラス張りになっていて、海の中を
覗くことが出来る遊覧船もあるので
ダイビングのライセンスがなくても
気軽に海中の景色を楽しむ事が出来ますよ(^ ^)

爽やかな潮風を感じながら ぼーっとしていられる
そんな所でした・・・

少しでも 貴方の心を癒す事が出来たなら幸いです。
今日も貴方が幸せでありますように・・・

・撮影機材:
1.SONY HDR-AS200V
  2. Canon EOS Kiss X6i

・BGM:
  1.『Alternate』by Vibe Tracks
                    (YouTube Audio Library)
         

  2.『As We Go』by The 126ers
                    (YouTube Audio Library)

#北海道 #積丹 #黄金岬 #ツーリング #絶景

その他

Posted by yasamiz