【小川町】秩父往還で賑わった武蔵の小京都を街歩き【散策動画】

秩父往還の通る埼玉県小川町は江戸時代に市がたつ大変賑わいのある街でした。
物流の拠点だったので、多くの物が集まり、多くの人が行き交っていた所です。
往時の賑わいを感じさせるレトロな建物が今でもあちこちに点在しており、マニアの方には大変魅力的な街並みだと思います。

また、秩父往還沿いに埼玉を代表する2大企業の創業地があるのも見逃せません。
まだ観光地化されていない分、かなりのポテンシャルを有する地であると感じました。

00:00 オープニング(小川町駅)
01:22 レトロな商店街
04:01 割烹旅館二葉
04:42 大谷石のタバコ蔵
05:32 埼玉の有名企業創業地 その1
07:43 槻川
08:27 小川町和紙体験学習センター
08:58 旧玉成舎
09:39 埼玉の有名企業創業地 その2

小川町観光協会
http://www.kankou-ogawa.com/

MAP
https://goo.gl/maps/GCa5Ex94TBRiA5iX9

2021年1月撮影

あおぞらさんぽチャンネルでは観光地や面白スポット、街歩きなどの散策動画を配信しています。チャンネル登録していただけたら最高に嬉しいです。(*´∀`)

チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/c/aozorasampo

【使用機材など】
メインのアクションカメラ
https://amzn.to/32bdGhN

サブのミラーレス一眼
https://amzn.to/34nSXKj

広角レンズ
https://amzn.to/2CPWXYP

望遠レンズ
https://amzn.to/3hkims3

動画編集ソフト
https://amzn.to/3sRb2JC

この概要欄ではAmazonアフェリエイトリンクを利用しています
https://amzn.to/2T9oOrj

上記リンクを経由してAmazonでお買い物していただくと、ほんのわずかですが私のところへロイヤルティが届く仕組みになっています。
これはとってもありがたいので今後の動画製作で大切に使わせていただきます。

【BGM、効果音、イラスト】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

Bensound
https://www.bensound.com/

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

#小川町
#街歩き
#秩父往還
#アド街
#和紙
#ヤオコー
#しまむら
#埼玉
#散策
#散歩
#あおぞらさんぽ
#vlog

その他

Posted by yasamiz