観光地にある食べログ「洋食 百名店」で 『ヨシカミ 浅草店 @東京都 浅草』に行ってみた

食べログ「洋食 百名店 2021」に選出の『ヨシカミ 浅草店』に2回目の訪問。

最寄り駅は「東京メトロ銀座線・都営浅草線・つくばエクスプレス・東武伊勢崎線 浅草駅」ですかね。

前回の訪問が約20年前ですので、だいぶ時が経過しており記憶も薄れています。

案内されたカウンター席は、目の前でコックさん達が洋食を手際よく作る様が見られて、ある意味「料理のエンターテイメント」ですね。

前回は「シチュー」を注文したような記憶がありますが、今回は『たっぷりランチ(1,900円)』を注文。

内容は、水曜日ですので「コーンスープ」「メンチカツ」「カレーライス」「アイスクリーム」です。

まずは素朴な味の「コーンスープ」が、

続いて昔懐かしい感じの粘度の高い「カレーライス」と上品な「メンチカツ」が着皿。

「アイスクリーム」も素朴でなんだか懐かしい感じがします。

「浅草六区」という観光地にお店を構えているということもあってか、お値段は「それなり」でしたが、ライブ感を味わえることも含んでいると考えるべきなんでしょうね。

人気店ということもあり、外にはかなり多くの待ち客がいました。

個人的には20年前の記憶が(朧気ながらも)色々と思い出すことができ、よかったです。

ごちそうさまでした。

#百名店 #浅草六区 #ヨシカミ #食べログ #浅草駅 #コーンスープ #メンチカツ #カレーライス #アイスクリーム #20年前の記憶

その他

Posted by yasamiz