【3分峠】芦ノ湖&箱根スカイライン ~クネクネ最高×景色も抜群の観光道路~

芦ノ湖の西岸に沿って走る、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイライン。

有名な観光道路ですが、ワインディングとしても一級品です。

1,000円近く取る道なのでそれほど混まず、オフシーズンの平日だったらスムーズに走れます。

どうせお金を出して走るなら、ターンパイクよりこっちに使った方が断然お得ですね。

椿ライン→芦ノ湖&箱根スカイライン→長尾峠というコンボを組めば、それだけでお腹いっぱいになりますね!

…サーセン、ケイマンは3年前に借りたレンタカーです(笑)

僕のサイト「55ドライブ」ではドライブコースの他、いろんなクルマネタを紹介しているので、よかったら遊びに来て下さい♪

http://55drive.info/

※この動画では、3分でイメージをお伝えするために、一部早送りしている部分があります。
実際に走る時は、常識的な速度で、マナーを守って走りましょう。

その他

Posted by yasamiz