ZⅡにUSヨシムラを付けたら直管だったのでバッフル作れと横兄が言うので。 #カワサキZ2 #USヨシムラ #インナーバッフル

ガレヨコチャンネルでおなじみの コーストライン横兄
愛車のカワサキZ2に本場アメリカから爆買いしてきた
USヨシムラ管が直管で爆音なので日本の公道では乗れない
というわけでインナーバッフルを製作するわけですが
ぷわーーーん!とかぴょっぴょっぴょとかいう音に
出来るのか・・・・・・

インスタにてたまに作業を載せたりしています
       フォローよろしくおねがいします
       ↓↓
https://www.instagram.com/propman_ishii/?hl=ja

日本の名車CBX400F ガソリンタンクを錆落とし&コーティングを
施しました!
       ↓↓

フローティングディスクの構造ってどうなってるの?
っていう動画。分解、組み立て。簡単そうでやったことない人も多いです
    ↓↓

カワサキ Z750FX 足回りカスタム
リヤキャリパーサポートを製作します
       ↓↓

横兄依頼の パンクブーブー黒瀬君愛車 グロリアY30
にはかせるBBSホイール加工をしました
     ↓↓

横兄むちゃ振りシリーズ CBヨンフォアのカムチェーン
マニュアルテンショナーを作りました
        ↓↓

カメラマンしゅうくんのSL230 Fフォーク延長キットの
メッキがあがってきたので組み付けつつ・・・文句の言い合いです
       ↓↓

ブレーキキャリパーOHのコツを解説していきます
       ↓↓

幼馴染のしゅうくん SL230 リヤの車高を上げたら
今度はフロントの車高を上げるということで フォークの延長を
作りました
       ↓↓

FZR750R OW-01のエンジンが組み上がり 始動確認まで
OWシリーズの完結編
       ↓↓

ホイールベアリングが破壊寸前の末期症状 しゅうくんのSL230
ホイールベアリングを交換する動画です
       ↓↓

もて耐マシンのシェイクダウンを筑波サーキットで
行いましたがまさかのマシントラブル!
      ↓↓

ガレヨコ 横兄のチェイサーちゃんのガソリンタンク
錆取り&コーティングが完成しましたので、極意を解説
        ↓↓

MOTO GUZZI 1000S インスタ映えしない原因は・・・
簡単な作業のつもりが大掛かりな作業になってしまいましたが
インスタ映えを狙います
       ↓↓

OW01の修理の方向性が決まり、スリーブを作る事になりました
焼結合金を旋盤で削り出し、焼き嵌めをしていきます。
↓↓

ガレヨコ横兄のチェイサーちゃん ガソリンタンクが腐って
困ってどうしましょう!っていう丸投げ動画です
     ↓↓

ヤマハ WR125Rで林道ツーリングに行ってきました
登れない山道で悪戦苦闘する動画です
       ↓↓

OW01のチタンコンロッドがかっこよ過ぎた件
↓↓

2サイクルエンジが焼きついた!その原因は・・・・
ヤマハ DT200WRのエンジンを全分解していきます
       ↓↓

ヤマハ FZR750R OW01 ホモロゲモデル
エンジン降ろしてみた結果・・・・
      ↓↓

RZ350のシリンダーヘッドを面研した結果・・・

ヤマハ FZR750R OW-01 ホモロゲモデル
整備動画です
       ↓↓

フロントフォークのトップキャップが潰れてしまったので
旋盤、NCフライスを駆使してジュラルミン削り出しで製作しました。
      ↓↓

ガレヨコ横兄のチェイサー 足回りストラット加工をしましたよー

かねごんがKDX125SRをヤフオクで購入したので点検していきます!
個人売買車両は最初にしっかりメンテナンスしていきましょう!
      ↓↓

ヤマハ RZ250Rが焼きついたのでピストン交換をします
2ストピストンは簡単とは言え、コツがたくさんあります
       ↓↓

78000kmのDトラッカーXエンジンを分解しながら
「分解時」のコツをお話しながら作業しています
     ↓↓

ヤマハ SR500のバルブガイドを入れ替えます
       ↓↓

CB350Fourのシリンダースリーブがダメになったので削り出しました。
スリーブ製作、入れ替えの動画です
      ↓↓

幼馴染のしゅうくんにタイヤ交換の極意を叩き込む動画です
       ↓↓

SR500のクランクシャフト修理が思ったより重症でした・・・
      ↓↓

KTM RC390の歪んだシリンダーヘッドとシリンダーの面を研磨して
仕上げていきます!
      ↓↓

KTM RC390用の特殊工具を作りました NCフライス作業
      ↓↓

未来の僕へ・・・・自作NCフライスの備忘録です
   ↓↓

長野鍛工さんの工場へバルブ制作現場を見せて頂きに行ってきました!
バルブは複雑で様々な工程を経て出来上がります!面白いですよ!
      ↓↓

2022ツインリンクもてぎで行われる「もて耐」に参戦決定!
マシン作りから楽しんで下さい!エンジン分解編です

死んだネジ山を生き返らせる ネジブッシュの制作!
    ↓↓

前に進まないバイクを持ち込んだ幼なじみとののしりあいながら
直していく動画です。
     ↓↓

ステップバーが出来るまで アルミ削り出しでステップバーを作っていきます
ローレット加工でギザギザができていくのは面白いです
     ↓↓

カワサキ 350SS TIG溶接修理 トップブリッジ割れまして
     ↓↓

ヤマハTDR250 フルレストア 放置車両を救え!
     ↓↓

車高調整用テンションロッド製作 RZ250R編
     ↓↓

#カワサキZ2
#カワサキゼッツー
#USヨシムラ
#ヨシムラ 音
#旧車会
#バイクカスタム
#バイクマフラー交換
#サイレンサー製作
#ガレヨコ
#コーストライン
#キクチウソツカナイ
#横兄
#プロップマン
#旋盤加工
#ピッピ音

その他

Posted by yasamiz