【日本縦断旅】第0話 – 夢ってさ叶えるためにあると思うんだぜ『京都〜稚内』

★サムネ内容「最長片道切符:予約 19:30〜]
当チャンネルはストーリー仕立てで作成しています!
欲しい情報までチャプター使って飛んでくださいね!!

⭐️最長片道切符の旅【第0日:京都〜稚内】

2004年5月。私は8歳の小学生。とある番組が存在しました。
「列島縦断 最長片道切符で行く 鉄道12000km (NHK)」
あんなに感動した事はない。私は梅小路公園を通る列車しか知らなかった。
鉄道の本に載っている車両たちが本当に日本を走っているではないか!
そして旅人は関口知宏という、カッコいい俳優のお兄さん。
彼が繰り広げる飾り気なく現地の人と絡む旅は、子供心に刺さりました。

“鉄道の魅力は、車両のカッコ良さだけでなく、旅にあるのか。"

いつかこんな旅がしたい!ずーっと考えていました。
大学時代にやろうと思えば出来たんだけど、なんか納得いかなかった。
関口さんみたいに視聴者と会える旅がしたい。

ひょんな事から私は運転士にはなれず、鉄道youtuberになり、
そして「この旅を初めての顔出しにするのだ!!」と
ずーっと考えながら、ついに3年半…。

今の私には1万人以上の視聴者が居てくれます。
みんなぁ!!私がReoだ!!会いに行くぜええ!!!

★「1万人記念 限定Tシャツ」→https://restrain.booth.pm
 →「なんで販売終了したんですか?」って質問を沢山頂いておりますが、まだ売ってます!旅終了動画の7日後に正式に販売終了と致します!

00:00・OP「♪PALETTE」
02:09・前座「脅威の新型コロナ」Tシャツの売上は?
09:10・本編「私がReoです!」旅がやめれない少年
12:39・飛行機ギリギリ冒険記〜大阪モノレール〜
14:27・最長片道切符とは?「小学生でもわかるように!!」
19:31・最長片道切符:予約「和風バッハ」
22:18・最長片道切符:ルート「日本一長いきっぷ」
25:59・新千歳空港〜札幌「快速マリンライナー!?」
27:02・札幌駅「はしゃぐ鉄オタ」
30:04・特急わっかない号「急行はぼろの復活」
32:25・最長片道切符:購入「かなり貴重な瞬間」
36:23・稚内到着「日本最北の街の豆知識」
39:20・Reo「子どもの頃の夢の旅」
44:25・Reo「夢ってさ叶えるためにあると思うんだぜ」
50:51・ED「歴代最長片道ルート」

その他

Posted by yasamiz