長野_いなかの風キャンプ場|中央アルプスが絶景すぎる!!日本の田舎でゆっくりキャンプ[ゲーム風キャンプ記録]JAPAN_NAGANO_INAKANOKAZE_CAMPSITE

※アップロード時のフォントのバグによって、いくつかの台詞がアルファベット1文字に変換されてしまっております。非常にお見苦しいですが、、、、ごめんなさい、、、

「ノスタルジックな場所でキャンプしたい!」
と思って見つけたのがここ、長野県上伊那にあるいなかの風キャンプ場。

ついつい富士山の方に目が行きがちだったけれども、日本アルプスの美しい山々も、異国情緒があって素敵ですね。

そんな山々を目の前に、日本情緒あふれる里山でキャンプできるのが今回の場所!

夏なんかはカブトムシやサワガニがとれるらしいので、また来てみたいなと思いました!
(それこそリアルな"ぼくなつ"体験ができそう。。。)

道中、みはらしファーム(https://miharashi-farm.com)にていちご狩りのほか、長野の食材を沢山購入しました。
道の駅等でその土地の食材を使って料理するのも
、キャンプの楽しさの一つですよね!

※動画内、キャンプ場内を歩くシーンは翌朝撮影した為、陽の向き、寝癖等不自然な箇所があります。あらかじめご了承下さい。
※2:45 にて「中央を眼前とした〜」というセリフがありますが、正しくは「中央アルプスを眼前とした」です。お見苦しい表記で申し訳ございません。

 【設備 ★★★★★】
・施設内に温泉があります。夕方5時までは要予約で貸切にできるそうです(ただし、冬季休業な可能性があるので要確認)
・炊事場はお湯が出る場所もあれば、そうでない場所もあり、特に冬は予め要確認です
・ゴミステーションや犬のフン処理用のバケツもあり、帰りに荷物が増えてしまう事が無いので助かりますね!
・ペット可で、柵付きのサイトもあるのでワンちゃん連れでも伸び伸びと過ごせそうです
・トイレは清潔感がありました。便座もあったかいので助かります^^
・ニジマスが釣れる釣り堀や、キンドリングクラッカーもあって、子供も楽しめる設備がうれしいですね

【立地★★☆☆☆】
・最寄りの高速を降りてから結構長いです
・少し幅の狭く勾配が強い道が続くので運転には要注意です
・スーパーは車で20分くらい離れています
・大きな温泉施設が、今回訪れた場所とは別に二箇所あるのですが、片道30分程度かかります

【周辺の観光地★☆☆☆☆】
・特にありません

【販売★★★★☆】
・薪も売ってます、炭もあります
・そのほか、レンタル品も充実していました
・オリジナルのシェラカップもあります
・食材販売も、タイミングによってはあるようです

【宿泊★★★★☆】
・とても景色の良さそうな立地のキャビンに宿泊するプランもあります(薪ストーブ完備)
・少々お値段張りますが、グランピングプランもあります

【地面の具合★★★★☆】
・硬すぎない土の地面です
・やや湿った土なので、フロアがあるテントは少し汚れてしまいます

【体験★★★★★】
・ストーンペイントや、竹細工、田植え体験や収穫体験など沢山の自然と戯れる体験プランがあります(ユニークですね!)

【HP】https://inakanokaze.com/concept/
————————————————————————————
キャンプにハマっていく中で、 「キャンプ場という限られた箱庭の中で、日常から離れた道具とともに、大自然の中を冒険する」感覚が、まるでリアルRPGゲームをしてる感覚だなと思いました。 そんな感覚を共有出来たらと、動画を作っています!
月一ペースで新しい動画を上げます!👐
チャンネル登録していただけると、大変励みになります🙏

音楽素材
[効果音]
https://taira-komori.jpn.org/game01.html https://soundeffect-lab.info/sound/ma…
[BGM]
https://studio.youtube.com/
https://amachamusic.chagasi.com/
http://www.hmix.net/music_gallery/feeling/cures.htm
https://dova-s.jp/

その他

Posted by yasamiz