秩父定峰清流キャンプ場のご紹介

秩父定峰清流キャンプ場のご紹介動画です。1年以上前から工事を開始し、今年GWにグランドオープンした、新しいキャンプ場のようです。
グランドオープンした割には、場内はまだいたるところ工事中で、完成はまだ先になりそうでした。

立派な古民家風管理棟・ゲストハウスや、蔵風な売店、なぜかBar、そしてオッサンには縁のないグランピング施設など、今後高規格なキャンプ場に変貌していくのでしょうなぁ。
高規格といえば、今どきコインシャワーだったなぁ。なんでそこだけ別料金?
フリーサイトって言う割には区画されとるし、オートサイトなのに車乗入1,000円って

トイレや水場も遠くて、女性に優しくないよなぁ…
色々とチグハグなところがあったよ。まぁこれからなんでしょうけどね。

キャンプ知ってる(やってる)人が設計や運営しているキャンプ場はホントに居心地いいですよね。
痒いところに手が届く、っていうか、細かいところにまで配慮が行き届いてる。

林間サイト中々いい雰囲気でしたが、キャンプ場脇を走る県道が、結構な交通量でちょいと趣に欠けました。これはしかたないかぁ…
料金は1泊 1,500円 + 林間サイト料 2,000円 + 車乗入1,000円
チェックアウト10時 レイトチェックアウトは800円で12時まで
キャンプ場の10時チェックアウトはキツイって。
ソロキャンパーにはチョイと高規格なお値段でした。
でも、トータル4,500+800=5,300円 1,000円オマケして貰いました(^_^)v

今回は珍しくネガティブメッセージなオッサンでした。
ここは、会社で嫌なことがあったとき早退して、手ぶらテントを予約。
対面の和風レストラン夢風庵でジビエ料理をいただき、Barともし火で決めのシングルモルトをショットで2杯決めて、からのテントで爆睡!
これイイかも!?サラリーマンの皆さんいかがですか?

その他

Posted by yasamiz