【あまり知られていない絶景ロード・日出生台 県道679号線】Drive with Billboard Hit’s 80s Part3 Hiju-dai Kawakami-Kusu Rute679

Well come to this channel

This time we drive a car with 80s Billboard Hit’s songs.Part2

We drive on Kawakami-Kusu the Prefectural Road No679.

Wham!, Billy Joel, Cyndi Lauper, and Starship

The vast plateau spreading to the west Yufu-in Hot Spring has superb view with few peope.

Pls enjoy and listen to 80s big hits with car window.

Oita-ken and Yuhu-in are in Kyushu.

thank you.

1980年代の洋楽ヒット曲とともにドライブ!のパート2

今回走行する道路はあまり知られていないドライブコースのひとつです。

川上玖珠線こと県道679号線。

湯布院温泉を北へ走行し途中安心院町へ行く県道50号線と別れて西方面へ、豊後森に至る県道です。

日出生台(ひじゅうだい)と呼ばれる高原地帯はまるで阿蘇ミルクロードや九重高原を見てるような錯覚を起こすほどの絶景が広がります。

別府市の十文字ヶ原と同様、ここ日出生台も自衛隊の演習場所として有名です。

走行する車も地元車中心なので、ゆっくり快適なドライブと美しい日出生台の景色を堪能できます。

サーキット場と勘違いしたようなドライバーが出没するミルクロードが嫌になったら、湯布院の温泉に入ってこの道をドライブしてみましょう。

今回の動画で登場するアーチストの曲は全て、ビルボード全米チャートのトップ10に入った文字通りのヒット曲を選出してみました。

ファンは良く覚えていると思いますが、最初のワム!の「アイム・ユア・マン」がワム!最後の曲となってしまいました。

翌年の1986年、突如として解散してしまいボーカルのジョージ・マイケルはもうすでにこの世におらず。何ともさみしい限りです。

しかし、ビリー・ジョエル、シンディ・ローパー、スターシップの面々は還暦を当に過ぎたとは言え現在でも活動を続けています。

ビリー・ジョエルはちょっとメタボに成りすぎ?と思えるほど激太りしてしまい、若い頃の精悍な顔立ちはもう拝めませんね。

時代はMTV真っ盛りでしたから、この時代からのアーティストはPVも多く残っているので、70年代以前のアーチストのようになかなか動画でもお目にかかれないような事はなさそうです。

選んだ4曲とも日本でもヒットした作品ですから、彼ら、彼女らの名前を知らなくても曲は聴いたことある!ときっと思うはずです。

ちょうどワム!最後のこの曲がビルボードの最高位を獲得する頃、お化け番組として16年間お茶の間を楽しませた「8時だよ!全員集合」が最終回を迎えていましたね。

当時はダブルショックだったように思い出します。

4曲目のスターシップの曲は見事全米ビルボードシングルチャート1位を獲得してます。

※BGM&素材
ニコニココモンズ
http://commons.nicovideo.jp/materials/

#Billboard #Hot100 #80s

その他

Posted by yasamiz