【旅グルメ動画】佐賀でお寿司、門司瓦そばから山口のいろり山賊、広島の汁なし担々麺で〆はお好み焼きだ!!

不要不急ではない用事の為佐賀を訪れた私たちは、佐賀駅前の蛇の目鮨さんで普段では味わえない絶品のお寿司を頂きました。翌日の昼食は門司で瓦そば。茶そばがモチモチからパリパリに食感が変わって美味しかった!その日の晩は岩国のいろり山賊!ケンミンショーで気になっていたのでぜひ行って見たかったんですが1時間以上の待ち時間に諦めかけたその時、嫁の目が輝いているのが分かりました。ディズニーではアトラクションに1時間待ちとか経験していたので平気でした。入ってみたらパラダイス!今までで一番楽しいご飯でした。3日目は広島に移動し、8年前に食べて悶絶した絶品の汁なし担々麺をもう一度食べてみたいと再度訪問。インスタントでは絶対味わえない本場の味に感動しました。最後は関西人でありながら大阪のお好み焼きより美味しいと思う広島のお好み焼き。最高でした。
今回の旅行では全てのご飯が最高で、ご当地飯がある地域の皆さんが本当に羨ましく思いました。我が地元のご当地飯って・・・・なに!?

その他

Posted by yasamiz