【秩父登山】釜伏山 登谷山 皇鈴山 / 秩父の絶景 天空のベンチは車でもバイクでも自転車でも歩いても行ける

釜伏峠に車を停めまずは釜山神社奥の院がある釜伏山頂上をめざし、いったん戻り登谷山・皇鈴山(みすずやま)を歩いてきました。

2:25 釜伏山
4:19 登谷山
7:30 皇鈴山
8:45 天空のベンチ

比企三山を歩いた際に粥新田峠から下山しましたが、その先の登谷山・皇鈴山にも行ってみたいと思っていました。
これで外秩父7峰縦走コースのうち6峰登ることができました。
粥新田峠~皇鈴山間はいつか歩いてみたいですね。
この季節は木々に葉が生い茂っていますが、冬枯れの時期も良さそうに思いました。

皇鈴山の展望台は実際には駐車場も広い観光スポットのようです。
この日も先客は自転車で来ており、私が帰る際には車も1台やってきました。
平日なので独占できましたが休日の天気の良い日は人も多そうです。
山頂は広くレジャーシートも広げられる広場のようになっているので、ピクニックにもよさそうですね。

駐車場 (googleマップ)
https://goo.gl/maps/rNu5ab4xCEG3gNuw5
釜山神社 (googleマップ)
https://goo.gl/maps/RqbbFnW6EQ1BVGry8
皇鈴山展望台 (googleマップ)
https://goo.gl/maps/MJwUnwjjRJLMwg6o8

比企三山(笠山 堂平山 大霧山)

#比企三山
#パワースポット
#釜山神社

その他

Posted by yasamiz