【金沢旅2日目】石川県金沢市にちょびっと旅行② 近江市場とか東茶屋街とか【上野で〆】

ちょびっと旅行金沢2日目 近江市場と東茶屋街に寄って、少し早めに帰ることにして上野で学校帰りのJr.と待ち合わせしてゴハンして今回の旅は終わりとなりました。

近江市場では観光客向けにその場で食べられる魚介や食事・呑み処なんかもあって便利
東茶屋街ではフォトジェニックな場所やモノと新しいものの融合というかのんびり散策できる感じでシラフでも楽しめましたw にしても海外の方多かったなー

2日間通して思うことは、空気もキレイで時間もゆっくり流れてる、魚介の美味さは評判通りで回転ずしすらめちゃくちゃに美味い、のんびり過ごすには最高でコスパも高いと思います。

また、外国人観光客の方にまみれたくなければレンタカーを借りて行動範囲を広げるのが良いかも

動画ではカットしてるのでないけどまちのりというレンタサイクルが30分以内にどこかのチャリポートに返せばタダなのでとても便利で楽しいです。

初の金沢はふらっと行ったわりにとても楽しめたし、帰りはグリーン車を使って行きのグランクラスとの違いも体験できました。今回祝日で行ってみたいと思ったお店には行けないところが多かったので、機会があったらまた金沢に行ってみたいと思います。

はー楽しかった♡

GRANDJOG100全壊日記
Journey
http://gjog.jp/?cat=79
記事はこちら

北陸新幹線で石川県金沢市に行ってみた

https://www.instagram.com/katope86

#金沢 #旅行

その他

Posted by yasamiz