函館山ロープウェイ【夜景も〇〇も絶景!!】子連れに優しいサービスも

函館旅、初日の夜は函館山の夜景を見に行ってきました!

行きも帰りもロープウェイに乗ろうかな?と思っていましたが、
ロープウェイの待ち時間を考えるとタクシーの方が良いかな?ということで、
頂上まではタクシーで行くことにしました! 

ちなみに、
函館山の山頂までは車で行くこともできるんだけど、
混雑する時期や時間帯は通行止めになるのでご注意!
私たちが函館山へ行ったときは、
たまたま車でも通行可能だった時期にも関わらず、
タクシーとロープウェイを利用することになり、ちょっと損した気分‥。笑

ちなみに、ラビスタ函館から山頂まではタクシーで2,000円くらいでした!
家族5人でロープウェイに乗るって考えたら‥。
まー金額的に見たらトントン??かな!?

それにしても、
函館山の夜景はとーーっても綺麗でした!
日の入りの瞬間ももちろん綺麗ですし、この日は天気が良くて最高!
人がものすごい多かったけど、良い時期に来れた気がします。

ちなみに、、
この景色って北海道のどの部分だか知ってましたか??
私は盛大に勘違いしてました。笑

=========================
▼西隈家のブログ

トップページ

▼Instagram
【妻】https://www.instagram.com/yuko_nishig…
【夫】https://www.instagram.com/t.nishiguma/
【家族】https://www.instagram.com/1k4fam/

▼twitter
【妻】https://twitter.com/yuko_nishiguma
【夫】https://twitter.com/T_Nishiguma

=========================

〜おすすめ動画一覧〜

▼函館旅気分⑤ ロープウェイで函館山夜景【解説字幕あり】
https://www.youtube.com/watch?v=3y49R19SDBo

▼[4K] 冬の函館山 ロープウェイ往復と函館: Mount Hakodate Ropeway and View from the mountain.

▼20201125 函館山ロープウェイ 山麓~山頂

▼【函館☆観光スポット】函館山ロープウェイ

▼函館の夜景を見るには「函館山登山バス」がおすすめ!日本一とも称される函館山の夜景を楽しもう!【北海道東日本パスの旅2020】

▼【北海道】函館山の夜景、八幡坂に旧公会堂、元町公園を歩く。絶品イカの刺し身に塩ラーメンで大満足の1日を過ごす!

▼函館観光~函館山・五稜郭~函館山ロープウェイ・函館夜景・五稜郭タワー・五稜郭公園

▼【北海道観光】インバウンドが消えた「函館山100万ドル夜景」

▼【観光】No500 函館山ロープウェイに乗車しました。

#函館山#ロープウェイ#夜景#タクシー#展望台#車#北海道旅行#子連れ

その他

Posted by yasamiz