[4K] 大阪 伊丹空港 夜景 千里川 土手 300mmF2.8 ItamiBrilliantAirport 2017完全版 [BGV]

大阪伊丹空港千里川堤防からの夜景。

時間のない方用 5:21 ここからどうぞ。777→787→777の離陸です。

2017年の9月と12月に撮ったもので、主に離陸のために滑走路に侵入してくるシーンを中心に再編集してあります。

新しい映像としては、45-150mmF2.8を付けたGH5(スターウォーズ塗装機体付近)、300mmF2.8+E-M1Mk2(主に中盤あたり)と70-200mmF2.8+D500(ラストの787以降)あたりでしょうか。
おおまかな撮影機材データは以下の通り。

0:00 D500 10-20/3.5
0:34 E-M1Mk2 300/2.8
1:13 GH5 40-150/2.8
1:39 GH5 40-150/2.8
3:20 E-M1Mk2 300/2.8
5:21 D500 300/2.8
6:09 D500 70-200/2.8

映像の素材自体のクオリティが今一歩なのは相変わらずですが、編集の方は以前に比べてDavinciResolveにもかなり慣れてきたように思います。今回は通常のカラコレ以外にもノイズリダクションや傾き補正等も使用。

2017年に千里川で撮ったものはこれが最後のアップとなります。
2018年以降の伊丹動画はGH5SとZUIKO DIGITAL ED300mmF2.8が新たな主戦力として加わっており、そのあたりの動画もいずれアップできれば、とも考えています。

実はこれとほぼ同じ動画を少し前にアップしたのですが、実は気になる点がいくつかあってやはりアップ後間もない今のうちに修正した方がいいかと思いアップし直しています。

修正点としてはまずBGMの大きさ。飛行機のエンジン音もできるだけ聞こえるようにしたいこともあり、BGMの音量をかなり下げました。ただ、素材自体がそれほど大きく音を拾っておらず、このあたりが落としどころかなと。
あと、ラストの左への大旋回を時間内に納めたかったために777の離陸シーンを大幅に省略してしまい、かなり不自然な印象がありましたので、できる限り777の滑走場面を長く取り直しました。

そして前動画を消去したことで、コメントをくださった、さくらさん、Toshihikoさん、高評価を押してくださった方々には、大変申し訳なく思っています。すみませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

#夜景#伊丹空港#千里川#

使用機材は以下のとおり

Nikon D500
Panasonic LUMIX GH5(V-LOG不使用)
OLYMPUS E-M1Mk2

SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
AF-S Nikkor 300mm F2.8D
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
4K 30fps
Davinci Resolve Studio 16

使用楽曲

楽曲名 Ancient_Ocean_FreeVer
制作者 D’elf
楽曲提供サイト 「d-elf.com」 https://www.d-elf.com/

楽曲名 Devil’s Tower
楽曲提供サイト 「BGVOX」 https://www.bgvox.jp/

その他

Posted by yasamiz