横浜みなとみらいの穴場夜景スポット5選 おなじみのスポットにも、行った事のない素敵な穴場があります!

「横浜みなとみらいの穴場夜景スポット5選」
おなじみのスポットにも、行った事のない素敵な穴場があります!

【今回の穴場夜景スポット】
1.象の鼻パーク(鼻の鼻の部分)
2.赤レンガ倉庫2号館 3階テラス
3.ハンマーヘッドパーク&テラス
(おまけ)2つ目のエンジェルウイング
4.アパホテル&リゾート横浜から北仲ノット
5.クィーズスクエア4階テラス

みなとみらい周辺のさいしん穴場夜景スポットに行ってきました!
ずっと横浜に住んでいる人でも知らないスポットがあるはずです👀✨

5回に分けてお届けいたします❗️

★一箇所目 象の鼻パーク(象の鼻の部分)
象の鼻の先端の所まで行ってきました😊✨
こちらのスポットは大さん橋手前を左に入ったところにあります!

今日行ったスポットの中では1番街灯が少なく人も少なめな印象でした!
鼻の先端からはみなとみらいの夜景が一望でき周りも静かなのでゆっくりお話しながら夜景を楽しめると思います!

よく見る場所ですが、意外と行ったことのないスポットです❗️
(行き止まりなので普通通ることがないですね)
ご夫婦の記念日等でコースのひとつに加えても素敵だと思いました😊

★2箇所目 赤レンガ倉庫3階のテラス席です!
ここのスポットが今回1番の驚きスポットでした😆🎵
赤レンガ倉庫に行ったことある方でも知らない人は多いのではないのでしょうか!
私は夜に行きましたが昼間も人が少ないそうです!
本当に穴場中の穴場という印象なので赤レンガ倉庫デートの時に少し休憩する時など利用してみてはいかがでしょうか!
テーブルと椅子があるのでゆっくり座りながらコーヒーでも飲みながら過ごせたら最高のデートスポットだと思いました✨

こちらはモーションブルーに併設してあるTUNE Balcony, Dining & Barと言うお店が同じテラス空間にあります!
こちらのテラス席はソファー席になっているのでゆっくりお食事しながら開放的に夜景を楽しめると思いました🎵

★3箇所目 横浜ハンマーヘッドです!
(新港ふ頭客船ターミナル)
私は初ハンマーヘッドでした😆✨
2階に上がると外のテラスをグルっと1周できる作りになっています!

ここのテラスからは終始みなとみらいの夜景を一望出来ます😆🎵
テラス沿いに色々なお店が並んでいてテラス席がとても素敵でした😊✨
お店によってテラス席の雰囲気は全然違うので自分の好きなお店探しも楽しそうだなと思いました😆🎵
商業施設の中でも大人向けな印象を受けたので大人のデートコースには最適なところだと思います🎵
ハンマーヘッドからの夜景は海側からみなとみらいが見えるという今まで見た事のない夜景が見れるのでそこも楽しめるところです😊✨

奥の部分は今年の8月28日から「ハンマーヘッドパーク」として整備されたばかりのホットな穴場スポットです‼️

(おまけ)ハンマーヘッドへ行くには、マリンアンドウォークを通って行くのがオススメ‼️
2階のテラスに上がると、ハンマーヘッドが一望できます✨
エンジェルウイングは実は2つあるって知っていました?

★4箇所目 アパホテル横から北仲ノットの方に向かいました!
海沿いの道を歩けて途中にベンチもあるのでゆっくり出来ます!
海が目の前なので海に反射した観覧車がキラキラしてとても綺麗でした🎵🎵

海を挟んだ向こう側には結婚式場アニヴェルセルがあるのでプロポーズスポットでもあるかなと思います😆
ここのスポットはランドマークタワーが綺麗に見えます😊
そのまま北仲ノットに行けるのでお店の営業している時間なら北仲ノットも楽しめます✨

★5箇所目 クイーンズスクエアの4階です!
まさかのクイーンズスクエアに穴場スポットがあった事に驚きました😲

外階段から上がると開けたスペースがあります😊
こちらからもアニヴェルセルが見えるのでプロポーズスポットになりそうです😆🎵
ここは今回のスポットの中で1番観覧車が近く角度も丁度真正面から見れてとても綺麗でした😊✨

1階にスターバックスがあるのでこれからの季節は暖かいコーヒーを飲みながらゆっくりお話したりするのもいかがでしょうか😆🎵

という事で今回は5箇所の夜景穴場スポットを見てきました!
どこもみなとみらいから歩いて行ける近い距離にあるので今までのデートコースにもとても入れやすい所ばかりでした!
今までのデートとは一味違った演出を彼女や奥様にしてみるのはいかがでしょうか😆✨

どこも無料で入れるところなのでお金も掛からずワンランクアップしたデートに出来ること間違いなしです😆
夜行くには人が少なめなスポットが多いので2人の大切な時間もゆっくりと楽しめると思います😊🎵

是非参考にして頂けると嬉しいです!
今回も最後まで見ていただきありがとうございました✨
また次回もお楽しみ~🎵

その他

Posted by yasamiz