【大人の休日】熊本阿蘇小国町『喫茶 楓の木』絶品ハヤシライスと雨音を楽しむ観光グルメ満喫旅!絶景カフェ巡りと虹の谷キャンプ場散策♪【孤独な女ひとり旅】

こんにちは。
今回は熊本県阿蘇郡小国町『喫茶 楓の木』さんを訪れました。
2020年9月に新規オープンの阿蘇レインボーバレー敷地内にある喫茶店です。
こちらではキャンプはもちろんアウトドア・水遊び・自然散策も楽しめます!!

喫茶 楓の木さんでは雰囲気の良い店内で過ごすのもおすすめですが、
溪谷美や新緑に紅葉などが楽しめるテラス席で過ごす時間もおすすめなんです。

今回は梅雨の走りということで大雨に遭遇することになりましたが…
雨音や野鳥の囀りをBGMにテラス席で過ごす時間も風情があって素敵でした。

いただいたのは「特製ハヤシライス」「自家製ピザパン」「ガトーショコラ」。
干し椎茸を隠し味にしたハヤシライスは驚きのおいしさでピザパンも最高でした。
濃厚な味わいのガトーショコラや天然の岩清水を使用した焙煎珈琲も美味で楽しめましたよ!

大自然に囲まれたゆったりした時間が流れる素敵な喫茶店。
ご機会がありましたらぜひぜひ訪れてください。
大人の贅沢な時間が過ごせると思います。

【今回お世話になりましたお店】

阿蘇レインボーバレー『喫茶 楓の木』
住所:熊本県阿蘇郡小国町下城4839
定休日:水曜日
営業時間:10時半から17時
駐車場:有
公式サイト:https://asorainbow.crayonsite.info/

#雨の休日も情緒があっていいなと悟るカフェ巡り女子ひとり旅
—————————————————————————
Twitter:https://twitter.com/taketachannel
instagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
blog:https://taketachannel.hatenablog.com/
TAKETACHANNEL:https://taketachannel.themedia.jp/

その他

Posted by yasamiz