【絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅】熊本県阿蘇市『西湯浦園地展望所の絶景』と『レストラン北山の倍喰丼』が最高すぎた!感動の絶景さんぽメシ♪【名物あか牛グルメ・熊本観光・熊本旅行・女ひとり旅】

こんにちは。
今回は熊本県阿蘇市西湯浦『西湯浦園地(にしゆのうらえんち)』を訪れました。
西湯浦園地は阿蘇くじゅう国立公園にある絶景とあか牛グルメが楽しめる穴場スポットです。

観光スポットとしては歴史ある魅力の詰まった場所ではあるのですが、
いまだバイカーさんや知る人ぞ知るレアポイントとなっているのが現状とのこと。
今回はそんな魅力溢れる『西湯浦園地』で充実した阿蘇ひとり旅を楽しんでみました。

西湯浦園地といえばまずは絶景ですよね。
最近では展望所までの美しい道のりも含めて「空に続く道」と呼ばれているそうで、
タイミングが良ければ雲海が広がる景色にも出会えるそうなんですよ!

噂には聞いていましたが実際に空に続く道を歩いてみると、
想像を超える雄大な自然環境や独特の空気感に圧倒され心が感動で一杯になり、
涙が溢れ一時カメラを止めて気持ちを整える時間が必要になるくらいだったんです。

もちろん展望所からの絶景も感動的でした。
阿蘇五岳やカルデラの様子も楽しめる大パノラマで魅入ってしまうほどに。

阿蘇にはたくさんの展望所がありますが、
西湯浦園地展望所も間違いなく阿蘇を代表する絶景スポットだと感じました。

絶景を楽しんだ後は阿蘇グルメを堪能せねばということで、
西湯浦園地内レストラン『レストラン北山』にてあか牛グルメをいただきました。

注文させていただいたのは倍喰丼大盛り。
未経産のA4等級メス牛のみを使用した極上のあか牛丼でした。

これまで感じたことのないしっとりとした柔らかい赤身肉。
旨味濃厚でありながら喉を通った後の軽やかさは格別な美味しさでくせになります。
お肉の旨味を引きたてるほんのり甘めのタレもいい塩梅でバランスの良い極上丼でした♪

皆様もご機会がありましたら遊びにお越しください。
絶景と絶品を一度に味わえる素敵な観光スポットです。

最後に
突然のお伺いにも関わらずレストラン北山の皆様には温かくご対応いただきました。
レストラン北山の社長には貴重なお話しだけでなくあか牛肉を拝見させていただくなど、
様々なご配慮を賜り心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

【今回お世話になりましたお店】

西湯浦園地北山『喫茶・レストラン北山』
住所:熊本県阿蘇市西湯浦1452
営業時間:11時~17時頃(入店状況による)
定休日:3月~11月無休、12月~2月休業
駐車場:有

~田舎暮らし・観光グルメ・ひとり旅・登山女子~

九州低山登山in九重『一目山』

恋愛成就『小荻山稲荷神社参拝』

小国そば街道 手打ちそば処『駿』

熊本阿蘇産山村『焼肉 正』

熊本阿蘇グルメ『ヒバリグリル』

絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅 田子山展望所『そらふねの桟橋』

大分食べ歩き旅『話題の久住高原弁当』

大分耶馬溪/一目八景名物グルメ食べ歩き

宝泉寺温泉女ひとり旅

久住九重エリア観光旅行食べ歩きごはん

白川温泉日帰り一人旅

黒川温泉日帰り一人旅

日田やきそば『泰勝軒』

久住高原パルクラブ日帰り一人旅

きもと温泉・神秘の滝巡り旅

春の久住高原ドライブ一人旅

ちいさなパン屋さん『そらいろのたね』

#絶景に感動して涙が止まらない系女子ひとり旅
—————————————————————————
Twitter:https://twitter.com/taketachannel
instagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
blog:https://taketachannel.hatenablog.com/
TAKETACHANNEL:https://taketachannel.themedia.jp/

その他

Posted by yasamiz