長崎旅行ガイド🇯🇵【前編】絶景の王道観光スポット紹介!稲佐山夜景・中華街(皿うどん)・出島【九州旅行】

ココは外せない!長崎の絶景サンセット&夜景。長崎名物「皿うどん」を食し、復元された出島も紹介。長崎旅行前編です。※2019年撮影
<長崎旅行 後編はコチラ>→https://youtu.be/XyT9u0pneiM
<沖縄旅行動画はコチラ>→https://bit.ly/3cDCnYv

🔽もくじ
0:00 オープニング
0:46 長崎の場所
0:57 絶景の夜景、稲佐山
3:20 長崎新地中華街で皿うどん
6:36 出島へ
9:25 グラバー園へ
10:18 長崎旅行 後編予告

————-
「ともぞう観光協会」は、ちょっと笑える旅チャンネルです。
是非チャンネル登録、よろしくお願いします↓
https://www.youtube.com/channel/UCdUgqhTgsnxrDXWF3QIQyoQ?sub_confirmation=1
————-

■ 解説 ■
九州は長崎空港から長崎市街地までは、車で45分程度。色々まわるのであればレンタカーがおすすめです。
ただ、市街地は路面電車が走っており独特の交通ルールがあるので、運転にはご注意を。私達も結構戸惑いました^^;
長崎旅行で外せない今回の有名観光スポットは、コチラ↓

・港町の絶景夜景
稲佐山展望台からの眺めがオススメです。

・長崎新地中華街
皿うどんが食べられる中華料理店や雑貨屋、約40軒が軒を連ねます。

・出島
19世紀初頭の出島を復元した施設。文明開化の音が聞こえてきますよ。

・グラバー園
トーマス・グラバーの邸宅をはじめ3つの国指定重要文化財の住宅他、日本最古の木造洋風建築を見ることができます。湾を見下ろす絶景観光地。

・中華料理四海樓
長崎ちゃんぽん、皿うどん、発祥のお店と言われています。

・佐世保バーガー
佐世保バーガーの定義は「長崎県佐世保市で提供されること」「手作りバーガーであること」だそうですよ。

・九十九島
世界で最も美しい湾と言われる、リアス式海岸と208の島で構成される九州屈指の絶景エリア。

#本動画は前編です後編近日公開予定 #長崎 #長崎観光 #長崎旅行 #九州旅行 #旅行 #皿うどん #夜景 #中華街 #出島 #ともぞう観光協会 #vlog

その他

Posted by yasamiz